017 2-25
本日は全体研修。
来年度の、校内研修プランが全教職員に発信される。
ポイントはアウトプットとキャリアステージと指標。
1つの見える学力の目標。
低位児の引き上げ。
そのために、全教科においてアウトプットをする必要がある。
特に、低位児にどれだけアウトプットさせるか?
これは、大賛成だが、かなりの難題だと思う。
本校の職員が、どれだけ真剣に、あの手のこの手を使っていくのかだ。
それをまだ、わかっていないような気がする。
今までの授業じゃだめなのである。
どうすればいいのだろう?
また、1時間で問題を解けばいいという、その子のペースというものを否定。
低位児の、底上げ。
この答えが出れば、せめて実績が出れば革新的である。
まだ、私にはどうしていいかわからない。
今日がスタート。