いっぽいっぽ

今年度から、高学年算数T T &初任者指導となりました。算数のこと初任者指導のことを日々徒然なるままに書きます。どうぞよろしくお願いします。

017 2-25

本日は全体研修。

 

来年度の、校内研修プランが全教職員に発信される。

 

ポイントはアウトプットとキャリアステージと指標。

 

1つの見える学力の目標。

 

低位児の引き上げ。

 

そのために、全教科においてアウトプットをする必要がある。

 

特に、低位児にどれだけアウトプットさせるか?

 

 

これは、大賛成だが、かなりの難題だと思う。

 

本校の職員が、どれだけ真剣に、あの手のこの手を使っていくのかだ。

 

 

それをまだ、わかっていないような気がする。

 

 

今までの授業じゃだめなのである。

 

どうすればいいのだろう?

 

また、1時間で問題を解けばいいという、その子のペースというものを否定。

 

低位児の、底上げ。

 

この答えが出れば、せめて実績が出れば革新的である。

 

まだ、私にはどうしていいかわからない。

 

今日がスタート。


教師教育ランキング