いっぽいっぽ

今年度から、高学年算数T T &初任者指導となりました。算数のこと初任者指導のことを日々徒然なるままに書きます。どうぞよろしくお願いします。

斎藤一人さん 『人生に成功したい人が読む本』

今年の目標の一つに読書50冊です。

低いかもしれませんが笑笑

 

昨年までは、教育書ばかりだったので。

スキルアップ自己啓発、ビジネスの本にも挑戦しようと思いました。

四十路近い人間のくせに視野が狭い私です。

ほんのちょっとですが、アウトプットしたいと思います。

 

実質は今年3冊目の本です。

 

 

 

地球は行動の星

 

やりたい。

いつかやる。

その場合大抵やりません。

私はいつも。

 

もっと準備してから。

もっと勉強してから。

落ち着いたら。

 

だから、いつもタイミングを失う私。

結局。

私には勇気がなかった。

変わるということが嫌だったに過ぎません。

やらないという選択肢に逃げていただけです。

 

そんな私の背中をちょっと押してくれました。

 

にほんブログ村 教育ブログ 教師教育・教員養成へ
にほんブログ村