いっぽいっぽ

今年度から、高学年算数T T &初任者指導となりました。算数のこと初任者指導のことを日々徒然なるままに書きます。どうぞよろしくお願いします。

4月から教壇に立つあなたへ 2

前回の記事では、好きなことは今しかできないという話をさせていただきました。

 

ただ、私はリミットがあると思ってます。

個人的な感覚ですが、3月第1週までです。

 

私も大学時代は、好きなように生きてました。

深夜のバイトでしたし。

たくさんの友と夜更かしをよくしてました笑笑

楽しい時間でした。

 

教員として採用されてからは一変。

 

若さで乗り切りましたが。

仕事に慣れる前に、リズムに慣れることにとても苦労しました。

朝6時に起きて、夜中遅くに寝る。

ご飯を作り。

洗濯をし。

掃除をする。

ゴミを捨て。

 

3日で力尽きました笑笑

寝落ちは常習。

朝起きられなく遅刻。

 

なかなか思うような朝を迎えることはできませんでした。

 

慣れない環境。

慣れない仕事。

神経を使い。

気を使います。

当然疲れます。

 

ただそれは社会人皆一緒。

どの仕事でもそうです。

 

ですので、生活のリズムをまずは整えましょう。

6時に起きて、23時に寝る。

これが最低限だと思います。

 

にほんブログ村 教育ブログ 教師教育・教員養成へ
にほんブログ村