いっぽいっぽ

今年度から、高学年算数T T &初任者指導となりました。算数のこと初任者指導のことを日々徒然なるままに書きます。どうぞよろしくお願いします。

005 1-26

手帳術を身につけたい。

 

持っていたけど、6月以降基本空白の今まで。

 

手帳術を身につけたい。

 

 

周りの優れた先生はなんでやっているんだろう…

 

 

知らなかった。

 

 

教師用の手帳があるなんて。

 

 

先程アマゾンにて、「教師  手帳」で検索。

 

 

購入を希望する。

 

 

また、このポジションはパワポをやたらと作る。

 

 

新しいパソコンが欲しい。

 

 

 

安いパソコンはダメなのだろうか?

 

 

 

そういうこと知らず、教師を続けてきた。

 

 

 

背中の指導。

 

 

自分もやってるから、やるんだよ!

 

そう言える人間にならなくては。

 

 

小学校には「隠れたカリキュラム」という言葉がある。

 


小学校教育ランキング


教師教育ランキング


教師ランキング

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 教師教育・教員養成へ
にほんブログ村