いっぽいっぽ

今年度から、高学年算数T T &初任者指導となりました。算数のこと初任者指導のことを日々徒然なるままに書きます。どうぞよろしくお願いします。

ショートカットキー

年間指導計画がやっと完成。

 

ショーカットキーを多用してみました。

「やり直す」→Ctrl+z

「コピー」→ Ctrl+c

「貼り付け」→ Ctrl+v

「アプリの切り替え」→ Alt+Tab

 

なるべくマウスを使わないようにこころがけました。

もちろん、やり方を掴んだこともありますが。

スピードが2倍上に上がりました。

 

 

ショートカットキーを知らずに、マウスに頼っていた自分。

それを、1日で500回、1000回と繰り返していたかもしれません。

 


みなさん、こんな私によく使うショートカットキーを教えてください。

何かありませんか?

 


これ、初任者研修でもできそうです。

 

にほんブログ村 教育ブログ 教師教育・教員養成へ
にほんブログ村